じーえふメモ

じーえふメモ

23歳美少女の皮を被ったオタクが更新しています

先日発表した4つのことに関して及びもうひとつ大切なお知らせ

 

お久しぶりです。じーえふです。

 

3月になりました。2月の記憶が労働で塗り潰されてます。あまりにも毎日働いてたもんで仕事関係の連絡以外ほぼガン無視していたら先日母親からガチ説教メールが届いて萎えぽよです。今度温泉にでも連れていってやろうかと思います。

 

どこから話せばいいやら本当にわからんのですが、とりあえず説明しておくとまず3/1にバーチャフリークというDJイベントがあったんですよ。僕以外のみなさんはハチャメチャにクールなプレイをしていたんですが、僕は「そもそもDJじゃないです」という前置きと共に自分の好きな曲だけ無理矢理繋いで笑顔で暴れてたら電源コードに足引っ掛けて音止めました。じーえふママからの評価は「音楽を手に入れたチンパンジー」でした。

 

そして自分の出演の最後の方で「重大発表」と称してみなさんにお知らせさせていただいたものが4つあります。

 

まずは「斗和キセキ」について。

 

 

「新しい世代を創る」というコンセプトと共に発表したバーチャルYouTuberで、僕が総合プロデューサーを務めております。どんくらい総合的にプロデュースしてるかっちゅーと3/1の朝6時まで僕が動画編集やってたくらいには総合的にやってます。なんで僕が編集してんの?

 

彼女の存在は間違いなく何かを変えるという確信がありますし、そういうつもりでやっていくつもりです。キャラクターデザインも、イラストレーターの泉 彩さんに僕の気持ちを全力でぶつけた上であとは丸ごと任せました。

 

たぶんこの数ヶ月で一番時間がかかったのは彼女ですし、語りたいところは多くありますが、いつかちゃんとした場所でちゃんとした文章でお伝えできればと思います。例えばVティークとか。彼女には新しい世代のトップを走って欲しいと思っています。

 

次は「蒼乃ゆうき」について。

 

 

蒼乃ゆうきとの出会いはぶっちゃけて言うとたまたまです。最初はただただ、素直に面白い人だな、と。人に愛されるべき存在だと思います。色々あって僕はマネージャーを務めるということになっていますが、文字通り基本的には彼女自身が考えて行動し、僕を主にそれをサポートするだけ、という立場です。僕が公式としてどうこう発表することはたぶん無いかも。

 

人と絡ませれば絡ませるほどめちゃくちゃな面白さを発揮するタイプなので、よかったらコラボの話とか、気軽に声をかけてあげてください。

 

次は「Yoshina Project」について。

 

 

僕と作曲バーチャルYouTuberのミディちゃんで共同プロデュースすることになってます。この話が決まった時は、何かの啓示かというくらい話がスラスラ進みました。

 

僕とミディちゃんは半年くらい前からかなり仲良かったでんすが、二人の中にずっと「音楽的フラストレーション」があることが特に共通した点でした。何かできないか、何か今の現状をブチ壊す方法はないか。その果てに生まれたプロジェクトがYoshina Projectになります。

 

特に彼女の歌声、感情、言葉は天性のものだと思っています。僕はそれを沢山の人に届けたい。3月にモデル制作のためのクラウドファンディングを実施しますが、それが終わればすぐにでも本格的な活動をスタートさせるつもりです。

 

そして彼女の存在が、バーチャルに魅かれた音楽クリエイターの救いになることを祈っています。

 

 

最後に、僕がディレクターを務めることになった岩本町芸能社の新規タレントに関して。

 

 

 

彼女たちに関しては、というか岩本町芸能社に関わる全てのことに関して、今後僕の方から公式としてお伝えすることはないです。また、どういった経緯でディレクターになったのか、的なところも、僕からお伝えすることができません。ごめんなさい。

 

彼女たちのお披露目の時、そのすぐそばに僕の名前があることについて、安心してくれる人もいれば、不安になっている方もいました。

 

僕も少しだけ、不安です。

 

ただ、彼女たちだけは不安にさせないように、頑張っていくつもりです。

 

何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

最後に一つ、お伝えしとくことがあります。

 

「バーチャフリークで重大発表をする」と告知した際、かなり多くの方から「インターネットやめちゃうんですか」という心配の声を頂きました。

 

もちろんインターネットはやめないし、「そもそもインターネットやめますは重大発表にならんやろ」と返していましたが、

 

もう今までのようにくだらないツイートばかりはしていられないのも事実です。

 

背負うものも増えたし、あれほど避けていた肩書きも今はしっかりとあります。

 

 

 

 

たぶんもう、その時点でじーえふはじーえふじゃなくなっているんですよね。

 

 

 

 

今後は、告知ツイートとか、ブログ書いた時とか、新曲書いた時とか、そういった時だけTwitterに顔を出そうかなと思ってます。

 

インターネットはやめません。適当なアカウントでも作ってまた別の名前でクソくだらねえインターネットをしていくつもりです。

 

 

 

今までクソみたいなツイートにお付き合いくださりありがとうございました。

 

それではまた次のブログか、もしくはインターネットの片隅でお会いしましょう。

 

 

じーえふでした。