じーえふメモ

じーえふメモ

23歳美少女の皮を被ったオタクが更新しています

「蛮族の侵入を防いでいきたい」新人Vtuberコハクの謎世界観に震えろ

 

f:id:grapefruituhr:20180227185932p:image

 

 じーえふです。

 

最近Vtuberさんの発生率がえげつないですね。どこかにスポーンブロックでもあるんじゃないのかと。猫宮ひなた氏のように、デビューから一月もしない間に雲の上どころか大気圏外まですっ飛んでしまったVtuberさんもいるくらいなので、現状どこから金の卵が生まれるかわからない状態です。この記事書いてる最中に猫宮氏はチャンネル登録10万人突破したらしいです。今通知来ました。

 

 

僕もある程度アンテナを高くして、新人Vtuberさんの動向には気をつけているのですが、そんな中でも史上最高によくわからない方がいらっしゃったので紹介したいと思います。

 

 

記事の全文を読む前にまずはこちらの動画をご覧ください。つい先日デビューされた方のようです。(2018/02/27現在)

 

 

【ご挨拶】はじめまして!コハクですヾ( ๑б vб)/ 【001】 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて読者の皆様、何もわからなかったことかと思います。今回はこの動画を見て困惑した皆様の気持ちにせめて「僕にもわからなかったよ」と寄り添いたい、そんな記事にしたい。短いですがよろしくお願いします。

 

 

 

 

1.家について

 

 

f:id:grapefruituhr:20180227192258p:image

f:id:grapefruituhr:20180227191511p:image

 

 

Windowsの初期デスクトップのような世界に、牧歌的な音楽が流れる中、可愛らしい声で「自宅を2ドルで買った」と発言するコハクさん。安くない?コンビニで買うちょっと大きいポテチぐらいの金額なのですが。

 

「家の3Dモデル」がどこかのサイトで販売されてて、それが2ドルだった、と考えれば辻褄は合うのですが、そんなうっすらしたメタネタを挟んでしまっていいのでしょうか・・・?

 

 

f:id:grapefruituhr:20180227192053p:image

 

 

 直後に家の重量に言及するコハクさん。リアルもバーチャルも関係無く自宅の重さを紹介する人見たことあります?

 

 

 

2.今後の活動について

 

 

これ、新人Vtuberさんの動画をよく見てる方には伝わると思うんですけど、大体の方って1本目は自己紹介動画なんですよね。その後半で「今後はこういうことをやっていきたいです」という旨を教えてくださる方が多いです。指針を定めるのは大切なことですよね。

 

例えば「ゲーム実況をやりたい」だったり、「モデルをブラッシュアップしていきたい」だったり、「生放送もやりたい」だったり、

 

 

 

 

 

f:id:grapefruituhr:20180227193148p:image

 

蛮族の侵入を防ぎたい」だったり。いや何を言ってんの?

 

 コハクさん曰く「この世界、今のところコハク以外見当たらなくて、とってもスッキリ爽やかワールドです」とのことなのですが、であれば現時点で存在しないバーチャル蛮族に何を怯えているのでしょうか。

 

最後まで動画を見た結果結局彼女が今後何をどうしていくのかはわかりませんでした。

 

 

 

3.Twitter

 

 

極め付けはコハクさんのTwitterに投稿されたこれらのツイート。

 

 

f:id:grapefruituhr:20180227194442j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:grapefruituhr:20180227195713j:image

 

 

 

言葉って不思議なものですよね。

 

 

オゾン層→知ってる

割り→知ってる

 

オゾン層割り→全く知らん

 

 

薪割り→知ってる

インゴッド→知ってる 

 

薪割りインゴッド→聞いたこともない

 

 

という。世の中不思議ちゃんや電波キャラはたくさん存在しますが、コハクさんほど不思議極めてて困惑したキャラクターは初めてかもしれません。強いて言うなら馬越健太郎さん以来でしょうか(過去記事参照)。

 

 

 

f:id:grapefruituhr:20180227195112p:image

 

 

 

いかがでしたでしょうか。とにかく現状彼女のどこに触れてもパニックになるので、パニックになりたい方は是非今後の動向をチェックしてみてください。

 

 

 

 

追記

 

このブログを書いた直後に投稿されたコハクさんの2本目の動画なのですが、集合体恐怖症の方は絶対に見ない方がいい、ということを書き記しておきます。デビューから短期間でかっ飛ばしすぎでは?

 

 

【みんな大好き】ハリネズミカフェを作ってみた|ω・) 【002】 - YouTube

 

 

 

 

 

コハク / Kohaku

 

YouTube

https://youtu.be/CwKQTQAeJds

 

Twitter

https://twitter.com/kohaku_55555

 

 

 ぼく

 

https://twitter.com/grapefruit_uhr