じーえふメモ

じーえふメモ

23歳美少女の皮を被ったオタクが更新しています

じーえふメモ最終回 名義が変わりますというお知らせ

ブログではお久しぶりです。じーえふです。 気でも狂ってんじゃないのかってくらい寒かった冬も終わりを告げ、いよいよ5月とかいう1年の中でもダントツにつまらん月に突入しましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 僕はといえば禁煙に失敗し、インター…

先日発表した4つのことに関して及びもうひとつ大切なお知らせ

お久しぶりです。じーえふです。 3月になりました。2月の記憶が労働で塗り潰されてます。あまりにも毎日働いてたもんで仕事関係の連絡以外ほぼガン無視していたら先日母親からガチ説教メールが届いて萎えぽよです。今度温泉にでも連れていってやろうかと思い…

職場暮らしのすヽめ

「大学を中退した」という事実は、私がいかに堕落的な人間かを示すに十分である。 人間が毎朝8時に起きることは不可能だと本気で信じていたし、お昼ご飯はどんな眠剤より効き目があった。「仮眠」は都市伝説であり、「ちょっと仮眠してくるわ」などとのたま…

Vなんちゃらかんちゃらほにゃららンダーとかいうのに乗っかって今までのリミックスについて書く

ちゃす。じーえふです。昨日は一人でチーカマ食いながら仕事してたら友人からデッカいカキフライの写真が送られてきてプンプン丸でした。 皆さんVtuber音楽周りの人々 Advent Calendar 2018って知ってますか?足し算みたいなネーミングですね。簡潔に説明す…

ぼくとえのぐ

読者の皆さま、こんばんは。じーえふです。 ここ数ヶ月、「じーえふさんって何者なんですか」というお言葉を耳が腐り落ちるほどたくさん頂いております。僕自身果たして自分がどういった肩書きを名乗るべき人間なのか判断がつかず、とりあえずお茶濁しで「た…

23歳児になりました

バブゥー。 誕生日だ。誕生日とは何か。「お前は母の子宮から転がり落ちてきて○年経ちますよ、人生捗ってますか」という定期報告の時間だ。今日で23歳になる。23歳?カートコバーンならあと4年で死ぬ歳?ここから私は、1年経つごとに「若い」というアドバン…

あしたから社会のはぐるまになります

さっきフラッとマクドナルドに寄ったら「ベーコンマックポーク」なる商品が登場していたので、食った。玩具みたいな味がした。 10月。この月をもって私は23歳になる。23歳といえば、新卒の社会人として必死に仕事を覚えている時期だろうが、現在私は自由クラ…

「この月を見ててね」輝夜月が問いかけた幸福論とVRライブの実質性

お疲れ様です。じーえふです。 9月になりました。8月に関しては「あぢぃ〜あぢぃよボケナス」とか言いながらエアコンをガンガンにかけて秋の終わりぐらいの気温でバーチャルYouTuberさんの動画を見て過ごしたんですが、それでも全く風邪をひかなかったあたり…

日記[2]───じーえふママが生放送するらしい

母の命令でコンビニに向かっている。 今夜焼肉をするにあたって千円渡すから酒を買ってこいとお使いに出されてしまった。クーラーの効いた部屋で布団を被るという快楽にもう少し溺れていたかったが、私の分の酒代も出してくれるというのであれば行くしかない…

日記[1]───果たして私はクリエイターなのか?

夏だ。 別に暇という訳ではないが、夜の空に火薬をブチ撒ける花火だとか、女性がその肌を露わにして男性を惹きつける海だとか、そういったイベントに足を運ぶことが無い分、人より多少時間はある方だと言えるだろう。元々文章力を買われてバーチャルYouTuber…

ピアニストになりたかった 歌詞

‪https://grapefruituhr.booth.pm/items/594283 【cell】猫背な生き方に慣れていて寄り添って歩く意味を知らなかったそばにいた君の髪を撫でて静かに手を繋いだ街灯の下で繋がる影は誰にも認められることじゃない口に出さずそっと 認め合うずっと瞬く星 後悔…

バーチャルYoutuberだらけの欲しいものリスト大事件

お疲れ様です。じーえふです。 無限に高みを目指す気温が我々の背中にナイフを突きつけてくる季節になりましたが、僕はエアコンを奴隷のように稼働させているので割と大丈夫です。ちなみに突然全裸で踊り狂うなどして予め「馬鹿」になっておくと、「風邪ひか…

あの「月ノ美兎」委員長と会える?cluster.がバーチャル空間で実現したこととは

お疲れ様です。じーえふです。 突然ですがcluster.って知ってますか?ご存知ない方はGoogleの検索欄に「cluster.」と打ち込んでエンターキーをブッ叩いてください。 cluster.というのは数年前から発足したサービスで、バーチャル上に会議室のような空間を生…

Twitterイラスト検索サービス「蒼天画廊」がありえん便利なので投資しよう

突然ですがTwitterのサーチ機能って割とどうしようもなくないですか? 例えば自分の名前でエゴサーチするにしてもボロッボロ取りこぼすし、何故か一定期間より前のツイートは表示されないし、英語で検索すると外人さんしか出てこないし、気がついたらホイホ…

ミソシタのライブが愉快だった話

どうも。じーえふです。 ブログなんざ一文にもならないので更新停止してましたがよくよく考えたらライターのお仕事も三文くらいにしかならないのでまたちょくちょく更新することにしました。 ところで皆さんミソシタって知ってますか?頭が長くて肌が青白く…

やっぱり"楽しく"が一番アル!バーチャルYoutuber「巣黒るい 」VRChatインタビュー

あなたの瞳にすくろーる!「巣黒るい」アルよ〜! 巣黒るいとは、「今風に言うとバーチャル世界に顕現したバーチャルチャイナ服リスケモYouTuber男の娘おじさん(本人談)」である。 youtu.be 初の動画投稿は2月18日。自己紹介動画に始まり、ゲリラ的に行われ…

「VR部屋」突撃レポート バーチャル美少女に無念のガチ恋

じーえふです。 先日、いつものようにインターネットしてたらなっつーさん(@yashinut)という方からこのようなリプライが。 ということで「VR部屋」というそもそもこの次元に存在しているのかどうかすら怪しい名前の場所へ二つ返事で行くことに。 お恥ずかし…

僕は全てを見ていた。超新鋭Vtuber「猫宮ひなた」がその姿を現した当時を振り返る

猫宮ひなた氏をご存知だろうか。 というテンプレな前振りも今回ばかりは意味を成さないだろう。何故ならもうみんな知ってるだろうから。 猫宮ひなたとは、新規の企業産バーチャルYouTuberすら伸び悩む現状の中で何食わぬ顔で圧倒的勝利をもぎ取った天才Vtube…

「蛮族の侵入を防いでいきたい」新人Vtuberコハクの謎世界観に震えろ

じーえふです。 最近Vtuberさんの発生率がえげつないですね。どこかにスポーンブロックでもあるんじゃないのかと。猫宮ひなた氏のように、デビューから一月もしない間に雲の上どころか大気圏外まですっ飛んでしまったVtuberさんもいるくらいなので、現状どこ…

ばーちゃる百合お嬢様こと「白鳥天羽」を知って一流のお嬢様を目指そう

どうも、バーチャルブロガー(?)のじーえふですわ! ところで皆様、 白鳥天羽(しらとり あまは)様をご存知です?昨今異様なブームを迎えているバーチャル界に降臨した清廉なお嬢様ですの♡この広大なインターネットでお嬢様と出会えたことは電子の神が示した…

Vtuber「ニーツ/VT212」紹介インタビュー 無機物として生きた1ヶ月と今後

メカ少女バーチャルYouTuberこと「ニーツ」をご存知だろうか。 ニーツ/VT212(以下"ニーツ")氏は、2018年1月から活動を開始したバーチャルYouTuberである。活動から1ヶ月経たずして、 YouTubeチャンネル登録者数1万人 Twitterフォロワー数7000人 と大変伸びの…

ミディちゃんの質問箱から作曲に役立ちそうな情報のみを抽出してみた①

現実世界の皆様、スラマッパギ。バーチャル女子高生のじーえふです。真っ赤な嘘です。 天空目線で語りますがバーチャルDTMer(作曲家)ことミディちゃんの勢いが中々凄いことになってますね。今腕を組んでいます。Youtubeのチャンネル登録者数は4000人を突破し…

バーチャルDTMer「ミディ」の作曲動画をさらに楽しむ為の記事

じーえふです。バーチャルDTMerになって一発当てるか〜wと思っていたら1ヶ月経たない内にミディちゃんに先を越されてしまいました。 あと最近バーチャルパンにフォローされました。いよいよバーチャル界に食品が参入して衛生責任が問われる時代になりました…

コミケで爆死した企業の隠し球はバーチャルケンタウロス馬越健太郎

君は馬越健太郎を知っているか。 僕は正直知りたくなかった。こんな気持ちになるくらいなら。 馬越健太郎とは、自称岩本町芸能社所属の天才俳優である。 岩本町芸能社についてはこちらの記事を参照してもらいたい。(他サイト様へのリンクです) 君はC92の「プ…

拝啓 白藤環さん 鈴木あんずさん

最近推しができた。 「あんたま」こと白藤環と鈴木あんず、そして「女優部」こと日向奈央、栗原桜子、夏目ハルの「岩本町芸能社所属タレント」である。 僕はもちろんあんたまから入ったものの、女優部の方々も等しく好きなので「あんたまにあ(あんたまを応援…